子ども連れで通院することは可能ですか?
可能です。大人の方を治療している間は、待合室に本やおもちゃをたくさん用意しています。ですのでお子さんは退屈せずに待つことができます。それでも心配な方は、擦過鍼(大人のささない鍼)ですと側にお子さんがおられても治療は可能です。ご相談ください。
鍼灸治療は痛みや熱さはありますか?
ほぼありません。擦過鍼はお子さんと同じく、ささない鍼を使用いたします。ですので気持ちの良い刺激です。お灸も直接肌に触れないほんのり温かい温度になるものを使用します。痛い・熱い治療が嫌な方でも安心して治療を受けて頂いてます。
服は全部脱がなければならないのですか?
患部が出やすい服装をお持ちいただけると助かります。(当院にはお着替えの準備はしておりませんので、ご了承ください。)
また、施術する際は、最低限の露出にとどめ、毛布なども掛けておりますのでご安心ください。
施術時間は何分くらいかかりますか?
初めての診療の場合は患者さんのお身体の状態を詳しくお伺いし、検査など詳しくお身体のことを診察させていただきますので、30分~1時間程かかります。
2回目以降は15分程です。
通院頻度はどれくらいですか?
お辛い症状にもよりますので一概にお伝えするのは難しいです。目安程度にお考え下さい。初回から日常生活で困らない痛みの程度になるまでは、週に1回ないし2回のペースで通院していただきます。
何回くらいで緩和されますか?
お辛い症状の状態や、生活環境により大きく変化します。そのため緩和されるまでの治療回数は違ってきます。特に擦過鍼は優しい刺激ですので、頑固な肩こりや腰痛などには効果が出にくいです。ですので、通常の鍼を使った治療よりも症状改善に時間がかかる場合が多くなります。
どのような症状でも改善されますか?
申し訳ありません。お辛い症状の状態や生活環境・鍼灸治療に対する相性などもあります。ですので全ての症状が改善する訳ではありません。
保険は適応しますか。
保険を利用して治療を受けていただくことは可能です。しかし、鍼灸の保険適応にはいくつかの基準があります。ですのでお会いして保険適応の基準を説明させていただきますので、まず一度来院ください。

よくある質問

お気軽にお問い合わせください。072-923-3773診療時間:8:00〜12:30 14:00〜19:00
(日曜/祝日のぞく)

メールでのお問い合わせ24時間以内に返信いたします