小児鍼は子どもに鍼をさしますか?
いいえさしません。全身をトントンと気持ちよくノックしていく治療ですので、安心して治療を受けていただけます。
怖がりな子どもでも小児鍼は受けられますか?
大丈夫です。最初はどんなことをされるか不安であったり、白衣の人を見ると逃げたり泣いたりするお子さんもおられます。しかし治療を受けると気持ち良いので、笑顔で受けていただいています。場合によっては白衣を脱いで治療を行います
親と離れると泣き叫ぶので、迷惑を掛けてしまいそうなんですが大丈夫ですか?
大丈夫です。ご両親に抱っこされながらでも治療は可能です。心配なさらずに一度来院ください。
どんな子どもの症状に効果的ですか?
病気ではないのに、夜泣き・寝つきが悪い・キーキー声を出す・噛みつくなどの疳の虫症状。その他、風邪をひきやすい・よく熱を出す・おねしょ・食欲がない・便秘・下痢などの症状に効果的です。
何歳くらいから治療できますか?
明確な基準はありませんが、生後6ヵ月~小学6年生までが主な対象です。
治療時間はどのくらいですか?
初回はお話しをお伺いする時間がありますので30分程ですが、2回目以降は5分程度です。
親子で通院することは可能ですか?
可能です。大人の方を治療している間は、待合室に本やおもちゃをたくさん用意しています。ですのでお子さんは退屈せずに待つことができます。特に接触鍼(大人のささない鍼)は、お子さんが隣にいても治療可能です。お子さんの治療中は数分ですので横でお待ちいただけます。
どのような服装で治療しますか?
赤ちゃんの場合はパンツ一枚です。それ以上のお子さんは上半身裸または、Tシャツ一枚で治療いたします。

よくある質問

お気軽にお問い合わせください。072-923-3773診療時間:8:00〜12:30 14:00〜19:00
(日曜/祝日のぞく)

メールでのお問い合わせ24時間以内に返信いたします